Random Walk in Paris. / パリでランダム・ウオーク。

あまり予定を決めず(これは毎回か)

どうせ曇っているし…と

気になるエリアをふらついていたときに見つけた

ちょっとかわいいものをメモ。



【サントノレ通り周辺 rue Saint-Honoré 】


華やかな通りのなかでも、パッと目を引くお花屋さん、ダニー・ローズ。

パリ市内に何店舗かあるようですが、
ここ Roses Costes Dani Roses が一番という噂も。


咲き誇るバラ。やはり花の女王です。

こちら、なんとバラのみを扱うお花屋さんです。

堂々の美しさ!

少し近づくと良い香りでいっぱいです。


2009年にホテル・コストの一階にオープンし、
芸術的なウィンドウ・ディスプレイに
道行く人たちが足を止めていました。


生花だけではなく、バラのパフュームやせっけんなどもありました。


Roses Costes Dani Roses
239 rue Saint-Honoré
75001




【マレ周辺 Le Marais 】

美しい帽子がたくさん。


年齢を問わず、帽子を着こなす女性は素敵。

カラフルな帽子屋さん。

店内にはヘッドドレスやカチューシャなどもあり、日常使いできるものもたくさん扱っていました。

おばちゃんが親切にアレンジなども教えてくれます!

後でサイトをみたところ、老舗のようでまさかの1905年創業…。





少し歩くと野外図書館が。

天使が目印。


チェアデッキと本を借りられます。
もちろん、カフェも。

誰でも利用できる屋外図書館?




おじいちゃんかな?

北マレの街角にて。
パリジャンが…いました。


好例のパリのスーパーを徘徊。
あと、モノプリ(MONPRIX)などのスーパーを覗くのって楽しいですよね。

自分用のお土産もここで!

コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。