How to wear a detachable collar. / つけ襟をワードローブに。







いい歳して、ここ3年以上つけ襟を愛用しています。

約17,000円だったような…



ギラギラ好きもあいまって、こちらの登場回数最多。

BEAMS で購入。




値段失念。



また、目立たないけどつけるだけでオシャレしてる気になれるこちらも。

TOGA で購入。



値段失念…。



最近買ったのはこちら。

my panda で購入。

ちなみにこのブランド、だいすきな pass the baton などをやっているスマイルズがやっています。

オーソドックスな柄ですが、一応おさえてます。




Tシャツはプチバトー。

春夏秋冬プレーンなTシャツ(しかも丸首)を愛用しているわたしとしては、
ビジューネックレスやこんなつけ襟とのコラボレーションを楽しんでいます。



シャツはトムブラウン。

秋冬はシャツに合わせて、襟 on つけ襟 も。

果たしてオシャレなのかはわかりませんが、わたしの中ではアリなので、
自由にさせていただいております。

このシャツはトムブラウン
パジャマ張りの着心地と、整形級のラインを演出してくれます。


年齢やTPOによってトレンドの消化方法はいろいろ。

いい!とおもったものをずーっと着ていきたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。