Yoga to the People Brooklyn. / ブルックリンで手軽にヨガを。

ヨガをはじめてもう10年以上。

今になって感謝していることがあります。
それはわたしにとって唯一の時差ぼけ解消法だから。

もともとあんまり運動しないから、ほかに選択肢がないんですけどね。笑

飛び込みでいける Yoga to the People はまさに旅行者にもうってつけ。



基本的に普通のヨガはレッスン時間60分。
1日の時間割のみ決まっていて、いろいろな先生が交代でレッスンをされます。
レッスンがはじまる5分くらいまえまでに準備して教室に行けば受けられます。
ロッカー(鍵は個人任せ)もありますが、みんな既にヨガウェアを着てきて、教室でパッと上着などを脱いで簡単に着替えているよう。
お支払いは最後に生徒が “気持ち” をdonation するというシステム。

わたしがサイトに載ってた通り10ドル払うとすごく喜ばれたので、(満足度によりますが)もっと少額でいいのかも。
最近はわたしは1〜5ドルです…。

まえなフライトの到着が早かったので、着いた当日の朝10時のレッスンを、今回は夜着いたので翌日の朝10時のレッスンに参加しました。

ガチガチになったカラダをゆっくりとほぐしていき、文字通り warm up。
冷えたカラダが芯から動き出します!




流派にこだわりがあるひとや、個人レッスンなどで丁寧なな指導を受けてたいひとは合わないかもしれません。

また、時間帯によってはすごく混むことも。

10時などみんな来やすい時間(特にweekend)は大勢いるし、7時など早い時間は数人でした。

激戦だけどシャワーもあるし、hot yogaのクラスもあります。

旅先でちょっとちがった経験をしたいひとにはオススメです。

map


Yoga to the People

Brooklyn
211 N. 11th Street (2nd Floor), Brooklyn, NY 11211

スケジュールなどはこちら  more info...

コメント

このブログの人気の投稿

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

One-day Juice Cleanse. / レインボー・ジュースクレンズ。