"INSPIRATION" New York. / アメリカンヴィンテージの展示会。


語学学校で知り合った女の子に、「週末に面白い展示会があるから!」と言われて観に行った“INSPIRATION New York”

アメリカの古着を扱う、主に業者向けの展示会です。

わたしがヴィンテージの洋服やジュエリーが好き、と言ったら教えてくれました。
(彼女はエントランスを手伝うのだとか。)

Brooklyn Expo Center (72 Noble St,Brooklyn) で 10月16日、17日と行われていました。


陳列はお店みたい。


インディアンぽいテイストもあれば、典型的なアメカジも。

全米からサプライヤーが集まっていました。


こちらは帽子屋さん。

洋服、とくにデニムや革製品が多かったです。

一部、帽子、ブーツやスニーカー、ファブリックなども。

年季の入った、絶妙な風合いのブーツ。

シャツ、T-shirts、トレーナー。

インディゴデニム。


可愛い手袋。しかし950ドル。

バイヤー、サプライヤーともにどうも日本人が多いなぁ、と思ったのですが
どうやら発起人が田中凜太郎さんという日本人なんだとか。

もともとロサンジェルスでこういった展示会を行っていたようなのですが、徐々に盛り上がって東海岸まで拡大したようです。

また、エントランスで入場料を払った際に渡されたのが BEAMS のデニムバッグとミニカタログ。
これまた、田中さんの人脈で BEAMS がメインスポンサーなのだとか。
BEAMS、まさかこんなことをしているとは…!

欲しいものもあったけど、どうも物価を高く感じてしまうわたし…。

衣料品はやはり日本が安いですね。
このところは。

吟味に吟味を重ね、一個だけ買って会場を後にしました。



INSPIRATION New York

田中凜太郎さん オフィシャルサイト




コメント

このブログの人気の投稿

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

MURDER POLLEN's 15th Anniversary. / マーダー・ポーレンの新作をもとめて。