Handmade Accessory in Brooklyn. / ブルックリンならでは?のアクセサリーシ ョップ。

Greenpoint から歩いて行けるご近所、Williamsburg のお店をいくつか覗いてきました。

ユニークなアクセサリーショップがあったので、メモ。

132 N. 5th St. , Brooklyn NY 11249
※East Villageにもお店があるよう。

via .verameat.com


モデルのVera Balyuraがはじめたアクセサリーブランド。

リングの地金は細めなのですが、乗っかっているチャームのデザインが結構イカつくて、ポイントになりそうです。

店内のデコレーションも素敵。



鏡が多いので試着に困らない。

オリジナルのデザインばかり。




145 Bedford Ave, Brooklyn

こちらはチェーンなど素材から選び、お店の人に作ってもらえます。
もちろん、自分で作りたいひとにももってこい。

パーツひとつからも買えるし、パック買いもお得。


チェーンもいろいろ。

ポップなものも。


ビーズや石も選び放題。


この国でも誕生石や星座は人気のよう…

アンティークっぽい素材も豊富。

チャームやチェーンに迷ったら経験豊富な店員さんにアドバイスを求めても。

英語に自信がない外国人にも、親切にかつ根気よく付き合ってくれました。

素材を決めたら、渡される紙にチャームの番号と値段、買いたい個数を記載しレジへ持っていきます。
(チャームの番号は箱の底に書いてあります。)


いろいろ並べては検討し、最後に「コレ!」というのを決めたらいざ制作へ。

選んだものを並べ、確認。
プレートっぽいチャームを選んだら、文字も入れてくれました。
フォントも選べてきめ細やか。

チェーンの長さなども気に入らなければ何度でも手直ししてくれました。

出来上がりを確認し、完成!


ブルックリンはビールやワインの醸造所があったり、クラフトマンシップあふれる街。
思い出にハンドメイドアクセサリーを持って帰るのもいいかも。

コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。