Lunch and Basking in the sun. / ランチとひなたぼっこを一緒に。

きのうはカラッと秋晴れ。

このところ忙しくてお昼にランチをとれていませんでしたが、久々にゆっくりランチ。

わたしのふらつく神谷町近辺は絵に描いたようなオフィス街で、ランチタイムを過ぎるとパタっとお店が閉まります。

カフェみたいな中間地点もなく、ランチ難民はベーカリーかコンビニかマックか…という厳しいシチュエーションになります。(結局食べなくなる。)

さて。


カジュアルなカフェ、フレンチビストロ、エピスリーの三役をこなすお店。

お料理にでてくる野菜・肉・魚介類・ワイン・コーヒー・紅茶・ジャムなどの食料品はもちろん、お皿やグラスなどカトラリーまで購入できるようです。

産地直送の野菜が並ぶフロントはまるでちょっとしたファーマーズマーケットのようです。


トマト & ナス


ライム

土がついたままの野菜たち

おいもたち

店内は天井も高く、シンプルながら居心地の良い空間。

ひとりでもグループでも利用しやすそうです。



窓も大きく、きょうのような晴れた日には抜群のデザイン。

あったかくて、ひなたぼっこをしているようです。





ランチはプリフィクスメニュー、1200円。

ビストロでは3000円、5000円メニューもあるので、ゆっくり堪能したい人はこちらもぜひ。


メインは地鶏のクリーム煮、レモン風味。
直産野菜のサラダも、添えられた野菜も美味しかったです。

旬な食材に合わせ日々メニューが変わるようです。
軽食や飲み物だけではなく、パティシエの作るデザートもおすすめ。


後で知ったのですが、日曜日はなんと
ビストロで注文した8,000円以上のボトルワインは半額となるようです。

フランスワインにこだわった品ぞろえらしく、次回はぜひワインも飲もうと思います。


■ Pirouette
東京都港区虎ノ門1-23-3


ホームメイドのクッキー



ハロウィンにかけてはかぼちゃとキャラメルのコンフィチュールなども作っているようでした。


虎ノ門ヒルズ関連、過去の記事はこちら。

■ Hello, Mirai Tokyo! Toranomon Hills. / 虎の門の新名所・最新ヒルズ事情。
オープン前のプレス内覧会にて。虎ノ門バールなど。

■ Coffee break in Toranomon hills. / 虎ノ門ヒルズ、ふたたび。
開館後、糖朝に大好きなお粥を求めて。



コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。