How to use "Airbnb". / 話題の Airbnb を使ってみる。

夏休みはパリに行こう!

tour eiffel.


Paris and cat.


そして、バルサの試合を見る為、なんとなくバルセロナにも寄ろう…!

ざっくりとした計画で、summer vacation が決まりました。

パリは5回以上いってるけど、
いつ行ってもたのしい。

特に何をするわけでもなく、お茶してるだけでも充分たのしかったり。

今のところ、パリ滞在はあんまり目的がありません。

唯一あるとしたら、話題のサービス “Airbnb” を使うこと。

わたしのiPhone。

Airbnb は空いている自宅の部屋を Airbnb のユーザ同士で貸し借りできるソーシャルサービス。
世界最大の空き部屋シェアサイトです。

おうちを丸ごと借りることも、
一部屋だけ、あるいはルームシェアすることも可能です。

PC坂トップページ
写真も大きくてイメージがわきます。

「あ、旅行したくなってきたかも!」と高まります。

“パリ” をクリックして進むと…


画面いっぱいに候補物件が。

さらに高まります!




具体的にしぼっていくため、順番に入力。


1、 日付を決める。(チェックイン、チェックアウトをいれる。)

2、 お部屋のタイプを選ぶ。(貸切、個室、ルームシェアから選ぶ。)

3、 値段のレンジを決める。

4、 その他、ベッド数やホストの主言語、アメニティなど、オプションを入力。


左側に地図がついているので、
だいたいの場所もわかりやすいです。




部屋の内部の写真もいくつか掲載されていて、
ベッドルーム以外にキッチンやバスルームも事前に見ることができます。



今回は、Airbnb 初心者ということもあり、貸主は女の子がいいな~ということで

・ 丸ごと貸切
・ ベッド2台 (※ダブルベッドとかはダメ。)
・ 治安が割るところは避ける (※18,18,20区はダメ。)
・ 貸主が女の子

でフィルターをし、レビューを読み込みます。

一例。レビューが多い人のほうが何となく信頼感がある。

たくさん部屋を見て候補者の中から希望にちかそうな Claude さんに問い合わせをしてみました。
回答率100%だし、利用した人のレビューでの評価もよいし、これは信頼できるかも!?


メッセージ画面 @apps


が、返信が5日くらいこず、
「これは…早速トラブルか?!」
と思った矢先にClaudeよりメッセージが。

メッセージ画面 @apps


こんな感じでメッセージをやりとりし、質問や不安があればここで解決。

わたしは、鍵の受け渡しやお支払いに不安があったけど、Claudeが優しく教えてくれたので、なんとか安心。

早速予約しました。

予約の一歩手前の画面 @apps


予約ボタンをポチリとおし、
クレジットカードでお支払いを済ませ、終了。


いまだに鍵の受け渡しの件で連絡をくれないけど…
たぶん大丈夫!

パリ、たのしみです。

コメント

このブログの人気の投稿

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

One-day Juice Cleanse. / レインボー・ジュースクレンズ。