My favorite tableware. / 愛すべき日用品。

ここ数年、折に触れて食器を買っています。

和食器やグラス、気になった物をちょこちょこ。

ただ、毎日使うものって意外とシンプルなものに落ち着いています。


ノリタケのプレート。

細く銀の縁取りがあります。

陶画舎さんで買った小さな器。

オーブンも可!

野田琺瑯のバターケース。

カルピスの業務用バターを使っています。


出来上がり図。

完成。


グラスはラメディ(LA MEDITERRANEA、スペイン・バレンシアのメーカーです)。


最近、暑いせいか人参ジュースからハイビスカスティにシフト。

水出しにしているためか、
あんまり尖った酸味がなくて
食事と一緒に飲んでも邪魔しません。

ぼてっとしたデザインのグラス。


料理上手で美のエキスパートとしても著名なロバート馬場ちゃんが
「ハイビスカスティはいい!」
と言っていたので、信じています。




これがひどく絶品!

最初あまりにフルーティで
「…おや?」と一回瓶の蓋閉めました。

東京のマンダリンで売っているものはちょっとレシピが違うらしいです。

香港に引越した友達がたまーに帰国する時にお土産にくれるんだけど、
このジャム買いたさに香港に行きたいくらい…。

パンも自家製でもちろん無添加!

貰い物と手作りで生きてるから、
あんまりお金かかってないはず…
なのに、まったく貯金できないってことは部分的に記憶喪失なんだと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。