How do you think "NORMKORE" ? / 365日、無地T ブームなわたし。




いまのところ、2014年のキーワードは “NORMCORE(ノームコア) ” ではないでしょうか。



ブロガーの記事やニュースサイトで世の中の意見を拾い読みしていても
そもそも造語だし、その意味するところ・解釈が結構いろいろあるな~とおもいます。

もともと、直訳すると「普通を極めた」といったところだとおもいますが

“とにかく「ふつう」”

“要はシンプル”

“「ダサい」のが今一番クール”

と、 オイオイ! というところまでコンテクストが勝手に劣化して拡散されています。


ノームコアを意識しているわけではありませんが、
今までコテコテだったわたしもここ最近は無地ブーム。

特に、この2、3年はとにかく無地T シャツに目がありません。

Vネックにも深さのバリエーションがあるし、
着丈はもちろん、
カラダのフィット感、
素材…。


いろいろ着ていますが今年の “IT T-shirts” はPETT Bプチバトー。

サイズはXS。


定番のT シャツ、白・黒・紺と三色買い。
素材は100%コットン。

一週間に3回はプチバトーで出勤しています。


白いT シャツ + イエローのサーキュラースカート

みたいにヴィヴィッドな色のコントラストを楽しんだり


黒いT シャツ + 黒のシアースカート

紺のT シャツ + miu miu の紺スカート

みたいに同系色のコーディネイトにしたり。

首が詰まっていて、かつフィットしつつ着丈が長いのがポイント。

数年前まで、ルーズなシルエットが多かったと思いますが、
わたしはこのプチバトーのキチンと感がマイブーム。

インナーにすることも多いけど、
この季節はT シャツを主役にするコーディネイトを全力で楽しみます!


【参考】
Fashionsnap.com  [2014年最大トレンド「ノームコア」が持つ本当の意味を考えてみた]
                        [「ノームコア」は流行らないと思う理由]

プチバトー オンラインショップ
プチバトー 表参道店

コメント

このブログの人気の投稿

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

One-day Juice Cleanse. / レインボー・ジュースクレンズ。