Be more confident ! / エリカ・アンギャルのことば。

きょうは、仕事の関係でイベントに行ってきました。

ウェルズ(Women's life design society)という一般社団法人のローンチパーティです。

トークセッション


婦人科系で有名な医師の対馬ルリ子さん、
ホリスティックビューティストの岸紅子さん
アットコスメの編集長、
資生堂陸上部の美人アスリート
そして、ミスユニバースの栄養士も担当していたエリカ・アンギャルさん

などなど、各界のインフルエンサーが集うパーティでした。

4歳のお子さんがいて、最近は菌類のはまっているという岸さん。
30代後半だとおもいますが、肌が本当にきれい!

ご本人も『20代のころより調子ががいい!』とのこと。
インナービューティが重要ということで、麹や乳酸菌を積極的に取り入れた生活をしていて
味噌や甘酒、調味料を変えて基礎を見直したのだとか。


エリカさんもやはり “食事” と “睡眠” が重要と言っていました。
特に睡眠については、日本人女性が世界で一番寝ていないらしく、
『少なくとも7~8時間は寝ましょう!』というありがたいお言葉をいただきました。

たしかに、私も感じてます。睡眠の重要さ。
1万円の美容液よりも、一時間の睡眠。

ストレスも、体調も、寝ていればそんなに悪化しないような気がしています。

逆に、睡眠不足だとそもそもパフォーマンスが落ちるし、
失敗やネガティブシンキングも
そういう時に起こりがち…。

さらに、『もっと自分に自信をもって!』と何度も言っていました。

日本人女性は自己完結型や、必要以上に自分を追い込むタイプが多いのです。

世界的に見ても、美意識がとても高く、努力家な日本人女性。
ただ、そこに自信がなく、他人と自分を比較し
足りない部分を見つけてはクヨクヨてしまいます。

そうじゃなくて、もっと自分に自信をもって。
そして自分にもっと優しくなって。

エリカさんはそんな言葉を残してくれました。

7月には幻冬舎より新しい本が出るようです。
チェック!


【参考】
対馬ルリ子さんのクリニック 女性ライフクリニック
岸紅子さんの協会 日本ホリスティックビューティ教会

コメント

このブログの人気の投稿

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

MURDER POLLEN's 15th Anniversary. / マーダー・ポーレンの新作をもとめて。