Peach John meets Saeko. / 平成の女子力


ピーチ・ジョンの新ミューズは紗栄子さん。

時代を象徴する “憧れボディ” として歴代ミューズが選ばれていることを考えると、快挙ですよね!

前ミューズの AKB 小嶋陽菜さんも PJ の顔になって以降、セクシー路線の仕事も増え、ファン層を拡大させたのは事実だと思います。



従来 “女子力” ということばが死ぬほどきらいなわたしですが、あえて “平成の女子力” があるとすればそれを体現するのは紗栄子さんだ!とおもうに至りました。


若くして仕事もできるイケメンと結婚し(ダルビッシュ)、
こどもをふたり産み(ハイクオリティな遺伝子)、
我慢せずにダメだと思ったら離婚し(十分な慰謝料とともに)、
まわりの人と協力してこどもを育て、
すきな仕事をする。恋愛もする。

年相応、“自然体” という最強のメーキャップとともに、失敗も含めて、すべてを糧にする。


そういう “たくましさ” こそが女子力 だと思いました。






平成の女子力は、「かわいい」「愛らしい」「料理ができる」「家庭的」「黙ってついてくる」「察する」…といった従来の女子力に加え、とにかく「タフ」。 


自分で稼ぎ、結婚・出産(、ときどき離婚)でダウンタイムを作らない、そしてそれ故にアンチが山ほどいる紗栄子さん。

そんな “平成の女子力” を顔にしたピーチ・ジョンの嗅覚って、すごいな、と思ったりしたのでした。



ピーチ・ジョン

紗栄子 オフィシャルブログ

コメント

このブログの人気の投稿

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

MURDER POLLEN's 15th Anniversary. / マーダー・ポーレンの新作をもとめて。