Aoyama Antique Market. / 朝市でアンティークを物色!

国連大学まえで毎週末開催されている、ファーマーズマーケット

野菜を買ったり、ランチしたり。

以前から時々遊びに行っていましたが、最近は土曜日のみ、青山アンティークマーケットが併設されるようになっていました!

もともと骨董通りでやっていたウィークリー・アンティークマーケット
コンセプトも「骨董通りで骨董市」をということで、何度か通っていました。

場所を移動する、ということで、昨年夏より UNU のほうに移ったようです。


食器や洋服はもちろん、アンティークジュエリーのお店がいくつかあり、
ヴィンテージずきのわたしは目が♥に…。



お皿など。色合いがいい感じ。


アクセサリーもヴィンテージ物はイヤリングがおおく、ピアスの穴をあけていないわたしには好都合。


パリ、パリ近郊でバイイングしているよう。

1950年代、60年代のコスチュームジュエリーたち。

価格は3000円~6000円くらいまで。

ヴォリューム感かわいいイヤリングがたくさんありました。



お洋服も。

帯留めや髪飾りも。
通りすがりの外国人にも人気でした。

小物たち


かなり迷いましたが、結局アンティーク類は買わず、いつも通り人参・カブ・玄米甘酒・ドライフルーツ(デーツ&いちじく)、リンゴジュースなどを購入し撤退。

季節の野菜、フルーツがずらーっとならび、壮観です。

新鮮なたべもの、まっすぐな生産者の方々から新しいパワーをもらい、素敵な週末はじめに。





青山 Weekly Antique Market
毎週土曜日
10:00-16:00


Farmer's Market @UNU
青山・国際連合大学前広場
東京都渋谷区神宮前5-53-70
毎週末土・日10:00-16:00



コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。