Wilton 85th Anniverary Party. / 米国Wilton、華やかな演出の決め手はこれ!


こういう、可愛いカップケーキよく見ますよね?

実はほとんどがアメリカの老舗、Wilton社の材料で出来ています。

あのカップケーキブームの火付け役、NYのマグノリアベーカリーもWiltonと契約しており、材料を供給してもらっています。

きょうはそんなWilton社の85周年パーティ&デコレーションコンテストの優勝者発表会におじゃましました。

プロ部門はもちろん、アマチュア部門ももはや芸術!そんな、繊細な仕上がりで、どれも力作揃い…。



細部の模様も凝ったデザイン。

カップケーキはやはり鉄板の可愛さ。

85周年にちなんだ作品たち。


今年6月に東京にも進出したマグノリアベーカリーもケータリングにいたり。

こんな素敵なケーキ作れたら、週一でパーティやりたいわ…。
ホームパーティや、ちょっとしたお礼、おもたせにもぴったり。と妄想膨らみます。

やってみたい!という方向けにデコレーション教室もやっているらしいです。


外でもストーブのおかげでほかほか。

あまいものを食べたくなり、最終的にはアニヴェルセルカフェでホットチョコレートを飲んで帰りました。


お土産もおしゃれ。
おうちに帰ってからもまだdolceな気分になれる世界No.1のお菓子メーカーの素敵なパーティでした。

ちょっと大きめな方なので、アイシングやデコレーションによさそう!

2014年11月18日~11月20日

@アニヴェルセル 表参道店  東京都港区北青山3-5-30

場所もケーキのイメージにぴったり!
無料で見ることができるので、ぜひこの機会に実物をチェック!


Wiltonの教室情報はこちら
世界中で愛されるデコレーションのスキルを身につけてみては?


コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。