Moon Road and Sunrise YOGA in ATAMI. / 熱海、ビーチヨガ。

夕暮れ時に開始。


熱海市観光協会が主催しているイベントです。


photo via Atami City official site.


海を一望できるサンビーチのムーンテラスにて、夜18:30~20:00、朝はなんと5:30~。

なまえのとおり、月の光が海に写り、まるで一つの道のようになる…というムーンロード・タイムに夜ヨガ。
翌日は朝日を浴びながら、朝ヨガ。

なんというヘルスコンシャスなイベントなんでしょう。


満月まであと少しの時期に、開放的な海際、しかも、一時間以上みっちりヨガができ、経験者も大満足のイベントでした!

講師の中原歩さん(夜)、山本俊朗さん(朝)おふたりとも教えるのが上手!

優しいトーンでしたが、普段運動不足な私は翌日カラダがガチガチでした…。

山本さんはかなり有名な方らしく、信者?というか熱心なファンが「先生のアーサナをみたい!」とリクエストしてくれたおかげで、なかなか拝めない太陽礼拝フルバージョンをデモンストレーションしていただけました。


終盤にはすっかり太陽が昇りました。

お土産も大量に頂き、初めての熱海での浜辺ヨガを満喫。

そとでカラダをうごかすって楽しい!



熱海へは、【お出かけきっぷ】が超お得。

通常、こだま片道で3670円(品川~熱海)の運賃が、なぜか往復で5450円。

JR東海の商品なので、品川・東京駅でしか購入できないのですが、安い!
しかも、熱海まで40分弱。
ビール一本空けていたらあっという間についてしまう至近距離なのです。


これを機に、「熱海、意外といい!」と熱海観光協会の方々の策略にまんまとハマったのでした。



コメント

このブログの人気の投稿

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

One-day Juice Cleanse. / レインボー・ジュースクレンズ。