Pain d'épices / パン・デピス



ずっと気になっていたお店、ブリコレ(Bricoler)に行ってきました。

パン・デピスの専門店で、知り合いの奥様がやっている小さくて可愛いお店です。


ラテン語諸語が分かる方はピンとくると思いますが、エピス(Épice)= スパイス。

油を使わず、小麦粉と蜂蜜をこね合わせたパンに似たたべもので、パン?なのかケーキ?なのか…といった感じ。

作り手によって多少変わると思いますが、わたしがいただいたのは濃厚で、そのままでも、チーズやワインに合わせてもいただける万能選手でした。

ヨーロッパの北で食べられているお菓子らしく、保存が利く “熟成系” ケーキです。

しっとり、どっしりなので、ちょっと薄めに切ってゆっくり味わっていただきたいお菓子。

次回の青山パン祭り(第8回)にも出展予定です。
詳細はこちら

3月18日(土)、19日(日)
会場:東京都渋谷区神宮前5–53–70 
@国際連合大学前広場

80店以上のこだわりのあるパン屋さんが大集合。
春のお散歩の寄り道にも!


コメント

このブログの人気の投稿

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

One-day Juice Cleanse. / レインボー・ジュースクレンズ。