Feel more natural! 時代のムードはよりナチュラルに!

夏も終わり!もうすぐ秋ですね。
Summer is over, isn't it? Autumn is just around corner!

この夏、新潮社から新創刊された『ROLa』。


ターゲットは28歳“肉食文系女子”、ということで、女性向けカルチャー誌。
カルチャーに男女とかあるか!?というのが私の持論。

いろいろ突っ込みどころはありますが、創刊号なので様子を見ましょう…。


さて!

今回注目したのはサーフィン。
蒼井優ちゃんがサーフィンボードにまたがっている表紙。


近日のファッションシーンで感じるのは

 ラグジュアリーあるいは上質なものを如何にさり気なく日常に組み込むか

サーフファッションやフラットシューズ、ローテクスニーカーブーム…。
時代のムードがよりナチュラルになっている、そのひとつの現象かな、と思っています。
秋のトレンドもスウェットを上品に仕上げたり、髪も黒に戻す流れがあったり…。

スウェットと言えば…の『MSGM』♡



▼ユニクロの秋冬の世界戦略は「シルクとカシミアを日常着に」
Fashionsnap : ユニクロがシルクとカシミヤを日常着に 世界展開スタート

▼梨花「シンプル宣言」新しいスタンダードを提案するリーファー全貌公開
梨花「シンプル宣言」

▼VUGUEビューティ。
   ナチュラルだけど決して手抜きに見えない、モードなファッションとも相性抜群。
VOGUE : 秋肌トレンド最前線!キーワードは “ツヤ肌”。

▼NAVERまとめ : 黒髪ブーム?
トレンドは黒髪♡オシャレな女子たちの黒髪ブーム

そういえば “新いい女は「黒髪」主義”(『GINGER』4月号)、“だれがなんと言おうと、「日本女性は、髪ですから”(『Domani』4月号)と打ち出してましたよね。


個人的にはこの秋はやっはりスウェット!
あと、シンプルでクリーンな装い…を目指していこうと思います。



サーフィンを題材にしたオススメ映画!
『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』
▼予告編


コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。