I got new item from Sumally! / Sumallyで商品を買ってみた!

かねがね遊んでいるサービス、『Sumally(サマリー)』。

2011年にローンチしてから、
もっぱらスマートフォンアプリで “want” と “have” を繰り返していたわたし…。

わたしの画面(スマートフォン)


いつのまにか “want” が 5591 もある!
欲しいもの、多すぎです。

そんなところ、ショッピング機能ができたので、さっそく購入してみました。

ショッピング画面(スマートフォン)

自分の“want” している商品が売り出されると、お知らせが届きます。
ちょっと欲しかったイヤリングが手ごろな価格であったので、買ってみることに。

個別商品ページでは、出品者に質問などもでき、いろいろ詳しく知りたいひとにも向いているかも。

今回はイヤリングなので、サイズなどもあまり気にならなかったので、
画面の【購入する】ボタンを押し、決済関連の情報を入力。
いとも簡単に買えました。

購入した後なので「SOLD OUT」に。


2日後くらいに、レターパックで商品が到着!

わーい!

プチプチに包まれて到着。

商品が到着したら、アプリの取引終了画面をポチリ。

取引終了!

商品の発送状況もこちらの画面より確認できます。
出品者とのやりとりができるので、オークションサイトなどを利用したことがないわたしもなんとか安心…。


Sumallyは2011年8月にベータ版がローンチし、9月には本格始動。

モノのSNSということで、あまりヒトとの「つながり」を感じつサービスではないのですが
sum(足す)とall(すべて)を合わせた「すべてを足し上げる」というコンセプトだけあって
なによりも物欲のかたまり、世の中のまだ見ぬ素敵なものを見つけたい・知りたいひとにはおすすめのアプリです。

何度かバージョンアップしていますが、ユーザビリティもよく
移動時間や眠れないときに活躍するアプリです。


ショッピング機能が付いたもの最近ですし、今出品しているユーザーは少ないと思いますが
自分では見つけられない面白いものが多いのが特徴。



サマリー

【参考】
GQ JAPAN 記事
“モノの百科事典”で世界を目指す、日本発の新ソーシャルサービス「Sumally」がスタート!
Fashionsnap.com インタビュー  Sumally代表 山本憲資 "物欲刺激SNS"の仕組みと狙い

コメント

このブログの人気の投稿

Beauty of the blank. / 余白の美。

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Teaching House in Chelsea. / ニューヨークの無料英会話学校、TeachingHouse。